近況報告 熊本出張中 2018.4月

Last Updated on 2018年4月14日 by kabekin

去年12月から長期出張中だった熊本出張。

装置立ち上げもひと段落し、装置の試運転も始まりました^^
しかし、残件や仕様変更などなど、毎週末にソフトを改造しているので開放ならず・・・
ちょっと余裕ができたので、先週末に熊本観光にいってきました。

肥後大津駅から新水前寺駅まで移動・・

いつもは815系の電車が入ってくるのですが、今回はラッキーなことにディーゼル!


200系のディーゼルだそうです。

車内はこんな感じ。

網棚は比較的深めでキャリーバッグも載せられそうな感じではあります。

運転台はこんな感じ。

窓は大きめなのですが、汚れすぎで外が見えません・・・(泣

かなりパワフルな走りで新水前寺駅に到着^^


新水前寺駅から熊本城周辺へは市電で向かいます^^

市電の新水前寺駅前から乗車。


比較的新しい車両が到着・・ ひごまる 熊本市のイメージキャラクターだそうです。

Suicaでの乗車が可能 前から乗車、初めての乗車だったので運転手にICカードのタッチ場所を確認すると、早く車内中央に移動してくださいと怒られる・・

2人しか乗車していない上、信号待ちで停車中なのに随分、余裕のない乗務員でした。
(広電の乗務員はこんなにひどい人はいないかと・・・)

熊本城を見学。

現在は修復中で立ち入り禁止になっていましたが復興見学ルートということでお城の周りが見学ルートになっています。

修復工事中

熊本城見学後、銀座通りに移動。

帰りは熊本駅方面に移動して帰ります。

熊本駅まで向かった市電 こちらは比較的古めの車両。
(運転手さんは親切でした^^)

熊本駅に到着。

駅の周りをぶらぶらしてみようと駅まで行きましたが、熊本駅周辺には特に見どころなしでした^^;;;

肥後大津に戻る前にもう一つの目的地の光の森駅に途中下車。


光の森での目的地はゆめタウン光の森。

広島人としては気になる県外のゆめタウン。

九州にはかなりのゆめタウンが進出しているようです。

ゆめタウンのフードコートで熊本ラーメン 桂花ラーメンを食べて帰ります。

去年12月から熊本に出張しているのに初めて休日に遊びに出かけることができました・・・

やっぱ、今回の仕事は自分のキャパを完全に超えていたことを反省^^

そんな熊本での休日の記録・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください