交通科学館の被爆電車がきれいになっていた

Last Updated on 2018年5月5日 by kabekin

娘の希望で沼田の交通科学館に自転車に乗りに行ってきました^^

おやっ!
前回自転車を乗りに来た時となんだか違う感じが・・・

屋外展示の被爆電車の色が緑から青に変わっておりました^^
RCCの企画で653号が青色になっているのは知っていましたが、交通科学館の654号も青色になっていたとは・・・
緑色の654号は錆が浮いて悲惨なことになっていましたが、錆の処理もされており綺麗な青色塗装になっておりました。
幸いなことに、当日は内部も公開日だったので内部も観察してきました^^

正面から

行き先も変わっておりました^^

横から

説明員の方の話ではエアコンも取り外してよりオリジナルに近くなっているそうです。

車内の様子

2006年まで運転されていたこともあり、懐かしいバスカードの支払い機もありました^^

運転席


運転席にも新しい機器が見えます。

運転席にあるこのスイッチ、子供の頃の印象だとトリップしていたような記憶があるのですが、
以前江波線運転手に聞いたときトリップしないとのことでした

リセットって書いてあるけどトリップしないのかなぁ。

綺麗に生まれ変わった654号でした^^

そんな2018年ゴールデンウィークの記録。


2013年9月に自転車に乗りに行ったときの654号の様子・・

そんな被ばく電車の記録・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください