お出かけメモ:201903月 新居浜駅周辺の街ぶら

Last Updated on 2019年3月11日 by kabekin

この休みは伊予西条の四国鉄道文化館に行ってみようと考えておりましたが、
ちょっとやりたいことができたので近場の新居浜の街街ぶらしてみました。

宿泊しているスーパーホテル付近から海方面の景色

新居浜の街を歩いているとよく見かけるEhime Free Wifiを試してみようと、新居浜駅前で昼食を兼ねてWifi接続してみました。

接続してみると見慣れたFreeSpotのサービスを利用したネットワークでした!

広島では時々使わせてもらっているサービスだったので使い方は把握済み・・・
メールアドレスで認証してすぐにwifiを利用可能です^^

ネットワークの速度などいろいろ確認しながら、昼食はお楽しみ唐揚げセット(850円)

おいしく頂きました(^^)

その後は新居浜駅やハードオフなどぶらぶら。

新居浜駅は貨物の駅もあるようで、間近で電気機関車も見られます

徒歩でぶらぶらしながらハードオフに到着。

オーディオ系のジャンクは充実していますが、マイコン系のジャンクは少なめでした。

ジャンクケーブルの中にパラレルとMIDIの変換器っぽいものを発見したので購入(300円)
小型ですが、鉄製シャーシでずっしり重い感じ。荷物になると思いながらもジャンク購入は止められない・・

ネットで調べるとドライバも入手可能でした^^

動作するかしないか不明ですが、自宅に持って帰って試してみます。

他にも未組み立ての玄箱やソニーのコンポジットビデオ信号用スーパインポーザ等ありましたが、さすがに荷物になるので今回は見送り・・・

新居浜をぶらぶらしているとよく見かけるレモンケーキがあります。

評判が良いようなので、購入^^
青いレモンケーキはスライスしたレモンがのってました、が個人的にはレモンののっていない普通の方が好きかも・・・

そして、先週高知に行ったときによく見かけたけど試してなかった「ミレービスケット」を新居浜のスーパで購入。

まぁ普通のビスケットといった感じですが、美味しいです。

と、目的もなく新居浜の街をぶらぶらして帰ってきました^^
新居浜での装置立ち上げももう少し、頑張らねば!

そんな新居浜街ぶらの記録・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください