ACIAのレジスタにアクセスOK

Last Updated on 2012年5月21日 by kabekin

FFC4~FFC5の領域にアクセスができなかった増設シリアルカードですが、レジスタへのアクセスが可能になりました。
原因は拡張I/O 29ピンの ROMKILL#信号
来夢来人にはオンボードのACIAは付いていませんが外部I/Fとして外部のI/FからにアクセスするにはROMKILL#で内部のI/Oから切り離す必要がありそうです。
CS#で選択中はROMKILL#で切り離しを行えば問題なくACIAのレジスタにアクセスできました。
これで、ステータスレジスタの読み込みOK!
BASICのOPENコマンドもTERMコマンドもエラーは出ません。
しかし、通信はNG。
ビットジェネレータで発生しているボーレートは2400bpsにしていますが、ラインモニタLED点滅速度はものすごく遅い。
しかし、来夢来人で通信関係の命令は削除されていないことが確認できたので、少し進歩 (*^_^*)
あともう一歩かな・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください