WILLCOMを再検討

Last Updated on 2012年7月2日 by kabekin

最近、電話での仕様打合せが急に増えて電話代が経費を圧迫している。
そのため、イーモバイルのGP02+iPodやPCでIP電話を活用してきたが、どうにも音質が悪いらしい。
特に050PLUSは上りの音が悪いらしく、相手に迷惑がかかるので最近は使っていない。
skypeもセキュリティの厳しい会社では持ち込み禁止の所もあり、最近はインストールしていない。
そこで、音質が良かったPHS(WILLCOMのだれとでも定額)を再度検討して見ることに・・・・・
とりあえず常用エリアの電波状況を確認。
首都圏の状況 まぁ当然といえば当然ですが、広範囲にカバー
ghs4gj room
広島県の状況 以前使ってたときよりもエリアが狭くなってるような気がするのは気のせい!??
ghs4gj room
まぁ、だれとでも定額を検討すれば電話代の問題は解決できるかも
その昔高額で買った電話の権利がずっと休眠中のままなので、固定電話という手もあるにはあるが・・・・・
近々、WILLCOMショップでも行って説明聞いてくるかな。

2件のコメント

  1. 広島範囲狭っ。
    それこそ個人の家のネットに繋ぐフェムトセルアダプターでも導入して貰わないと、結構つらいものがあるね。
    SBの携帯にはあるけど、Willcomってそういうのあったかしら?

  2. >電脳技研さん
    ホント、広島での使用可能範囲は狭いなぁ~
    昔、W-ZERO3使ってた頃はもう少し広かったような気がするんだけどね~
    ウィルコムもホームアンテナみたいなのを貸し出ししてるみたいだけどαphsのレピータみたいな物だと思うので、効果はどの程度か!?
    でもだれとでも定額は魅力じゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください