久しぶりに松本無線に出撃

Last Updated on 2012年12月3日 by kabekin

市内に出かけた際、お迎えまでの時間つぶしに久しぶりに松本無線に行ってきました。
前回行ったのは数年前なので、かなりの久しぶりですが裏の駐車場がコインパーキングになってました。
あと3階が事務所っぽく・・・・
ジャンクセンターは軍事色が少し減って、電子部品的なジャンク屋に戻ってる感があります^^;;;

 
目的は来夢来人FDD増設計画で4デッキに対応させための74LS07
こちらは入手完了
74LS07
あと、1階で色々見ていたところ、DIN8PコネクタのL型を発見!!
これがあると来夢来人のボロボロカールコードを作り替える気になってきそうです (*^_^*)
特価品の10個入りを購入
DIN8P L型
ジャンクセンターでは秋葉原でも入手できなかった1.27mmピッチの64ピンICソケットを発見
これでACRTCの足に直接半田付けしなくても済みます。
在庫はたくさんあったので、お探しの方はジャンクセンタへ行ってみて下さい。
1.27mm ICソケット
しかし、1.27mmピッチの基板は発見できず。
これは秋月に注文かな・・・(*^_^*)

2件のコメント

  1. あそこは訳のわからんマニアックな物はボロボロ置いてあるくせに、普通使うような物が無かったりするからね^^;
    ジャンク屋の軍事色が弱まって本物のジャンク屋に戻りつつあるのは喜ばしい事です

    1. 最近は真空管類に力を入れてるみたいだよ。
      お客さんもほとんど真空管目当てだったみたい。
      でも、軍事色が弱まってるのはホント喜ばしい^^
      あとは8ビットマイコンのジャンクでも入荷せんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください