5年ぶりに迷惑メールフィルタをかけてみる

GW明けから迷惑メールが増えてきた。

ニフティメールをメインで使っているのですが、5年ほど前迷惑フィルタを使っていた頃、重要なメールがフィルタリングされてひどい目にあったことがあり使用を中止していたのですが、迷惑メールが我慢できないので再検討してみます。

NIFMBL12

迷惑メールフィルタの性能も上がったらしいので、再度有効に切り替えてみました。


NIFBML112

約半日使ってみた感じでは、かなり有効であることが実感できます。

これまで無効にしていたので、一日50通はあった迷惑メールが今のところゼロ(*^_^*)

これは素晴らしいです。

たぶん大丈夫だと思いますが、私宛のniftyメールに連絡しても返事がない場合、
ブログからコメントをお願いします。

 

スポンサーリンク

「5年ぶりに迷惑メールフィルタをかけてみる」への6件のフィードバック

    1. まぁ、基本は電話じゃね。
      といっても、携帯電話調子悪いけど・・・・
      そろそろスマフォに変えよかな^^

  1. 近くの席の会社同僚がメール好きで。。。。
    メール見ないと怒る。
    メール書くくらいなら、話したほうが効率的だと思うんだが。
    大した話でもないのに、言った言わないが気になるらしく、実に下らん。。^L^

    1. メールでの連絡を重視する方もおられますね。
      私の以前取引したことがある会社で、ISO9000のルールに影響されすぎて、何事もエビデンスを残すのが原則とか言って口頭で伝えたことをメール送りなおせという人を思い出しました。
      ISO9000自体はいいことだと思いますが、どの会社でも それを管理するローカルルールに無駄が多いような気がして好きになれませんね。
      私は口頭でてっとり早く・・・が好きです^^;;

  2. 「自分は有能」と勘違いしている者に、
    型、ルールに縛られ、本来の目的を忘れてしまう
    融通の利かない奴が多い気がします。
    有能かどうかは他者が評価すべきものなのに。
    「論語読みの論語知らず」にはなりたくないものです。……^L^、

    1. >有能かどうかは他者が評価すべきもの
      私もそう思います。
      自営で仕事をしていると周りからの評価が気になりますね。
      これまでは大手メーカの下請けに甘んじていたので、それほど気にならなかったのですが、これからは状況が変わってくると思うのでますます評価は気になります^^;;;
      「顧客は無意識のうちに信頼できる人を選んでいる」という言葉を信じて精進するしかないですね。

コメントは停止中です。