いよいよスマホデビュー^^

Last Updated on 2013年7月1日 by kabekin

これまで愛用してきた東芝のT001が不調なので、スマホに機種変^^
かなり遅れてスマートフォンユーザになりました。
DSC07278
早速アンドロイド用の電卓アプリをダウンロードしてインストール。
CALC-Pというフリーソフトなのですが、基数を変更しなくても10進数,2進数,16進数が同時に扱える優れものでした^^
(auスマートパスにも加入したが、ユーティリティは揃っているがツール系は少ないっぽい)
やっぱ新しい物は便利だなぁ~とツール系を調べてみると面白いものがたくさんあります。
たぶん、映像や音楽系ソフトはほとんど使わず通信やツール系ばかりインストールして弄ります^^
スマートフォンは維持費が高いので、速攻でイーモバイルを解約しようとしたところ、au の4G LTEには7GBの通信料制限があるらしく、テザリングメインの私にとっては様子を見る必要がありそう。
(テザリングオプションを申し込むと通信料制限は7.5GBになるそうです)
これまでは、1日でubuntu,eclipse,xamppとかDLしまくりでradiko垂れ流し
こんな生活はできなくなるわけね・・・
そう考えてみると不満は多いものの、イーモバイルは割安感ある
とは言いつつ、auとイーモバイルの2つ持ちは厳しいので近いうちに解約せねば!
(WILLCOMも持ってたりして、3つ持ちだったり・・・)
7.5GBの通信量制限、どの程度ネックになるか一か月様子をみてみます(*^_^*)
 

3件のコメント

  1. あー、3G-LTEは制限あるんだったっけ・・・忘れてたよ
    うちのISW11Fは3G-LTEの代わりにXGP(WiMAX)が入ってるから、制限がないんだよね
    でも、今の新機種、XGP搭載した携帯ってないっぽい
    捨てられつつある規格なのかな

      1. そうなんよ。7.5GB/月なら問題ないと思ってたけど、
        昼間は事務所でテザリングメインでやってるのでかなりの通信量になるね。
        たぶん土日は通信量が少ないと思うので、1か月使ってみて作戦を練る必要がありそう。
        まぁ、それにしても弄ってたら面白いね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください