MB-S1キーワードでの逆SEO開始^^;;

Last Updated on 2013年7月2日 by kabekin

このブログではS1関係の記事が多いのですが、
あまり検索エンジンの上位に来ないようにこれまではWebマスターツールでインデックスを削除してきました。
毎回、毎回の削除も大変なので、ほとんどの記事からMB-S1というキーワードを削除しS1に変更しました。
タグも mb-s1 から s1 に変更したので、ブックマークされておられる方は変更をお願い致します。
キーワード 「MB-S1」は競合対象が少なく比較的順位が上がりやすいので、今後は「日立 S1」で行ってみようかと・・・
このキーワードならMB-S1以外のS1や日立が全て対象になり、そう簡単には順位が上がってこないと思われ安心です^^;;;
(FM-7もあまりヒットしないようにしたいのですが、検索エンジン的にハイフンが無視されるのでFM7以外にどうしようもないし・・・
FM-7の記事を公開されておられる方は多いので私の記事が上位に行くことは少ないと思われ、未対策)
GoogleのRSSリーダも終了してしまったようなので、アクセス数はかなり減ると思いますが、
これからも裏路地的な情報発信サイトとして頑張ります(*^_^*)
しかし、MB-S1で完全に検索から外れてしまうのも悲しいので、1記事のみメタタグを含めMB-S1キーワードを残しています。
http://asakita.net/kabekin/2012/09/123.html
(と言いつつこの記事にMB-S1が入ってしまっている^^)
こいつも範囲外になってしまったらちょっと悲しいかも
しかし、いつも思うに逆SEO対策は難しい!
そういえば、画像検索の結果から除外させるにはどうすればいいんだろう!?
ご存知の方教えてください^^
bingからも無事にmb-s1タグが削除されたようなので、本格的に逆SEO開始します^^


2021年1月から逆SEO解除しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください