逆SEO完了で満足したので元に戻します

Last Updated on 2014年4月24日 by kabekin

2月末から3月中旬に行ったスパム対策の成果を確認してみました。

これまで、スパムコメントに悩まされていた中国のdynamic.163data.com.cnによる被害は無くなりました。
これで目標達成ということで、強引なリダイレクト関係の処理は外してみようと思います。

今回のスパム対策では検索エンジンからの逆SEO効果がすごくgoogleのキーワード検索からこのブログに来られる方は皆無です。
gowm87
このまま検索エンジンから隔離してもいいのですが、ちょっと寂しいので戻してみることにします。

このサイトはしばらく前から画像検索拒否とキャッシュ拒否で公開しているのですが反映に時間がかかりました。
この対策で運良く画像検索もキャッシュもほとんど表示されなくなったので、元に戻してみます。
外した後はブラウザ判定や言語判定も全て廃止します。

この強制リダイレクト機能をwordpressのコントロールパネルからオンオフできるように出来れば逆SEO機能として便利そうです。
(技術的に難しそうですが・・・・)

今後公開するページはnoimageindexでnoarchiveなので登録されることは無いと思います。

引き続きS1ネタとFMネタでは検索上位に行かないよう、ほどほどに逆SEOは続けます^^;;;

さて、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください