レジストリがスパゲッティ状態かな

Last Updated on 2014年7月24日 by kabekin

ニューマシンのFMVで一通り作業環境が整備できました^^

データは大量にあるものの、使用するアプリはそんなに多くないので不安定になる要素は多くありません。

しかし、

セットアップが終わってみると購入したときより起動時間は2倍以上、おまけに時々フリーズと結局不安定になってしまいました^^

特におかしな手順で環境を整備したわけではないのでどうしようもないのですが、
とりあえずGraryUtilityのレジストリ修復とレジストリデフラグを実施すると今までに見たことのない非効率な状態^^
graryrd01
これまでは最大でも10%まで行けば悪い状態かと思っていましたが、42%は初めて^^;;;

レジストリデフラグすると起動時間も速くなり、動作の不安定も解消しました。

結構、便利なツールだと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください