スマホの調子が悪い・・・・

Last Updated on 2014年10月3日 by kabekin

10月に入り 愛用のスマホ ソニー SOL22の調子が悪い・・・

症状としては、使用開始時にパスワード解除する画面でパスワード入力を決定するとフリーズするというもの。
DSC00005
その後、電源スイッチを押すと画面が消えてしまい 再起動するまで表示が出なくなるというもの・・・

どうやら画面が消えているだけで、入力も受付しており内部は動作している模様。
原因は、おそらく10/1に行ったauウィジェットのアップデートかと思われます。
(10/1に行った更新はこれだけなので・・・・)

最近、auウィジェットがすぐに落ちるので間違いないと思われます。
auwdd
この手のプログラムは更新しないと使用できなくなるのでアップデートするしかないのですが、
ソフト設計の仕事をしているとアップデート作業と言うのはある程度リスクがある作業なので、そんなに頻繁にやりたくないんですよね^^;;;

このブログで使用しているWordpressも4.0がリリースされているのでが、アップデートせず4.0.1まで様子見です。

今後も頻発するようならauショップに行って、対応策聞いてこようかな^^

早くガラケーに戻したいところですが、2年縛り解除まであと9か月の我慢(^^)

2件のコメント

  1. うちのSB 206SHも調子が悪いっていうか、タッチパネルが度々暴走する。
    カミさんの個体も同じなので、この機種の問題っぽい。
    前使ってたSB 005SHは調子よかったから、余計気になるわ。
    AUで使ってるiPhoneは具合良いんだけどねー。
    通話メインならスマホいらんね。
    むしろ、フューチャーフォンと携帯通信-Wifi端末を二台持ちでタブレット持って歩いた方が良いかも。

    1. どうにも調子が悪いのでauショップにいってみたけど、ウィジェット関係をアンインストールして様子見してくれとの指示だった。
      でも、そうやら直ってない様子・・・・^^;;;
      スマホに変える前はイーモバイルのWIFI端末を使ってたけどイーモバもデータ量上限ができたのでイーモバの優位性も完全になくなったしね~
      恐らく、LTE/3Gでテザリングできるガラケーが発売されれば、それに飛びつくと思う・・・
      各社スマホが売れなくて困ってるけど、テザリングできるガラケーを売り出せば売れると思うんだけどね。
      何か規制があるのか、メーカ設計者が思いつかないのか分からんけど発売されんよね~
      理想としてはイーモバイルのS42HWが良かった。
      SOL22の2年縛りが終わればS42HWを入手して、どこかのMVNOでテザリングして音声通話はガラケーに戻す予定^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください