Last Updated on 2014年12月4日 by kabekin
仕事が遅くなり午前0時頃可部駅の横を通りかかると見慣れない電車を見かけました。
低い位置から可部駅のホームを見てみると見慣れない車両が・・・
地下鉄のような輝き・・・^^
早速、ホームが見える位置に駆け足で向かいます。
(真夜中に急にダッシュする怪しいおじさん状態^^;;)
「試運転」で可部駅に入ってきたこの車両・・・
少し前にニュースで見た新型車両227系と呼ばれる車両のようです。
広島地区では約30年ぶりの新型車両らしく運行開始が楽しみ!!
(ニュースでは来年春からの運行だと言っていたような気がしますがはっきりしません^^;;)
カメラは持っていなかったのでスマホでパシャリ。
暗いので写りはいまいち・・・・
この後、最終電車が到着するはずなので、最終電車に乗った人は間近で見られたと思われます。
ちよっと引いた状態で105系と一緒にパシャリ
次はマッサン塗装の105系を見てみたい!!!
そんな、12月3日午前0時頃の可部駅の記録(^^)
秋から227系の試験運転始まってるらしいよ。
いよいよ酷鉄廣島の汚名返上の時かも。
でも、クハ103とか105とかクハ115が廃車になるらしいよ。
最終的には近郊通勤型電車列車の6-70%が227系に置き換わるとか。
そうなんじゃね、テレビのニュースでは何回も見たけど実物を見たのは初めてだったので、夜中なのに思わず見える位置にダッシュしたよ・・・
まぁ、昔の自分なら入場券買ってホームに入ってたとおもうけどね^^;;;
しかし、あの黄色単色の105系はビジュアル的にも厳しいので早めに新型車両に入替えた方がいいと思う・・・
末期色は勘弁だよねー。
まだクリームと青の瀬戸内色か湘南色のが良かったのに。
でも、角目のステンレス車両って色気無いね。
芸備線のキハの方がかっこいいぞ。
これは勘弁だけど、ある意味全国的にも話題の塗装だと思うので綺麗な写真を撮りに行っとこうかな^^
カメラ持って太田川橋あたりに出撃してくるかな・・・
架線が事故っても自力で動力や電力が発生できるキハの方がフォールトトレラント的には優れて気がするよね。