@nifty mailの迷惑メールフィルターはやはり優秀^^

今年は新年早々、仕事が忙しく趣味の世界に入れないかべきんです。

そんな中で、届くはずのメールが届かないトラブルが発生しました。

電子メールは100%届くものではないことは理解しているものの、最近ではFAX等での確認
も行わなくなったのでメールを仕事のツールとしての使い方に注意が必要です・・・^^;;;
(やはりFAX最高!)

私が使っているのは@niftyなのですが、NIFTY Serve時代から使っているもので
アルファベット3文字+数字5文字@nifty.ne.jpと典型的な迷惑メールに狙われるアドレスです。
(名簿屋にもかなりの情報が漏れてるんだと思われます^^;;;)

既に15年以上使っているメールアドレスですが、迷惑メールが増えてきたのは2年前から・・・
これまではそんなにひどくなかったのですが、様子を見る為1/1に迷惑メールフォルダーをリセットしました。

本日確認してみると
nifspam1
8日間で1330通の迷惑メールがフィルターで分離されています。

迷惑メールはPOPで受信しないので、手元には届きませんが実際には凄い量の迷惑メールが
届いています。
迷惑メールフォルダーを確認してみると目的のメールが誤判定で迷惑メール扱いされていました。

誤判定を起こし、必要なメールが迷惑メールに仕分けされるのもこまりものですが、約1300通の
迷惑メールを仕分けるこの精度もたいしたものです^^
(ちなみにブログのスパムコメントは1/1から57件でAkismetの分離成功率は100%です^^)

こんな状況になってくると、このメールアドレスをメインで使うのも危険そうかも・・・・

今年から、直接メールで情報交換させて頂くときは別のメールアドレスで連絡させて
頂くと思いますが今年もメール交換宜しくお願い致します。

と、言ってもしばらく忙しそうな感じで、趣味の世界にはまだ入れそうにありません(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)