可部 ガラスの里 風鈴祭りに行ってみる^^(平成29年7月22日)

Last Updated on 2017年7月23日 by kabekin

大林のガラスの里 風鈴祭りに行ってきました。

久しぶりのガラスの里・・・

前回行ったのは20年以上前かと・・・

その頃の記憶はあまりないので、こんな感じだったかなぁ~ といった感じです。
こちらはお祭り会場の外なので人影は少なめ^^
工場裏の駐車場に車を止めましたが正面から入らないとうちわ&粗品をゲットできないようなので、正面から入ります(^^)

受付からお祭り会場方面へ

18時過ぎに到着したので お楽しみ抽選会用のうちわは配布完了してました・・・
(粗品は頂きました(^^))
来年はもう少し早い時間に行かねば・・・
レストラン向かいの広場がお祭り会場のようです。

お祭り会場の様子。


写真にはありませんが、スーパボールすくいと水ヨーヨー釣りは大人気でした。

輪投げの難易度はやさしい感じで大サービス中です^^
屋台の焼きそばは可部のお祭りの中ではかなりいい感じでした。

日が暮れたお祭り会場の様子。

特徴的な建物が多いので夜景が映えます^^

お楽しみ抽選会のうちわを入手できなかったので抽選会途中で退散・・・
開催時間が短いのコンパクトにまとまった良い催しでした。
そんな 7月22日の記録(^^)

2017年 風鈴祭りのちらしをメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください