お出かけメモ: 2018年5月 愛知出張&6809談義

Last Updated on 2018年5月25日 by kabekin

今週はいつもの東浦の工場に出張に行ってきました^^

前回の出張でJR西日本のEXポイントが1000ポイント超えしたものの6月末で
失効するのではと半分あきらめていましたがギリギリで出張が入りました!

と、いうわけで、今回の広島→名古屋移動はリッチなグリーン車でのんびり移動^^

最近は九州新幹線で出張する機会が多いので特に広く感じなくなりました。

今回はちょっと早めに移動して、6809の情報でいつもお世話になっているyuyamaさんと
金山駅で待ち合わせ・・・

お茶をしながら yuyamaさんの 6809SBC の話やマイコンネタで楽しませて頂きました(^^)
不足していた部品も頂いて、製作準備完了!

後は時間の確保が難しいのが問題・・・
5/23は一日で工事を終わらせて広島に戻る予定、
しかし、終了できず24日午前中まで工事することに・・・
そのおかげで、名古屋で遊んで帰る時間ができました(^^)

広島に帰る前、せっかくなので大須の御幸亭にハヤシライスを食べに移動^^

やっぱ御幸亭のハヤシが一番おいしい気がします。

名古屋駅に荷物を置いて移動したので栄から東山線で名古屋駅まで移動・・・
大須から栄に行くときに、例の販売機を確認

広島人にはおなじみ、 江田島 だし道楽 の販売機。

広島では定期的に話題になるだし道楽の自販機ですが、愛知でも話題になるのでしょうか??
次の愛知出張もまた楽しみ(^^)

この出張が終わればしばらくは楽になれるはずだったのですが、
まだまだ出張は続きそうな予感です(嬉しいような、辛いような・・・)

そんな5/22~24愛知出張の記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください