おでかけメモ:201904月 大阪 道頓堀から堺へ移動

Last Updated on 2019年4月3日 by kabekin

急な出張で大阪の堺に来ています^^

駅メモで大阪駅にアクセスしたくて新大阪から地下鉄梅田駅で下車しJR大阪駅に歩いて行きました

が、なかなか大阪駅にアクセスできず・・・

グリーンライセンスなので何度もアクセスできないので最寄駅サーチで大阪駅を探します。

JR大阪駅へのチェックインは思ったより難しかった・・・

これからは頻繁に来ることになるかもしれませんが、
せっかくなのでちょっと早めに移動して夜の道頓堀に遊びに行ってみました。

たこ焼き6個 420円
行列ができているのは人気なのか、焼き上がりまでの時間が長いのかちょっと微妙・・・
立ち食いしなくても店内で食べられます^^

20年くらい前に道頓堀に来た時に寄った たこ焼き屋さんと同じっぽいけど、どうかな^^

なんばウォークを通って南海電鉄のなんば駅に向かいます。途中の駄菓子屋さんでナイスな飴を発見!

子供のお土産に確保。

特急サザンで堺まで移動。

南海堺駅に着きました。

久しぶりの大阪ですが、エスカレータが右側立ちなど慣れるまで時間がかかりそう・・・
そんな堺まで移動の記録^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください