可部 両延神社 秋祭り 2019

Last Updated on 2019年10月28日 by kabekin

今年も両延神社の秋祭りがやってきました^^

2018年、2017年は出張中で広島にいなかったので様子はわかりませんが、今年の神楽は綾西神楽団

葛城山を見ていると、鬼を退治するときにプロレス技のような攻撃・・・
新舞はどれだけアレンジできるかが勝負だと思っているので、かなりの好印象^^

次の演目は悪狐伝でした。
悪狐伝といえば、和尚のフリートーク
お盆の「おおもじ夏祭り」での亀山神楽団の悪狐伝も最高でしたが、

今回の綾西神楽団も最高でした^^

鬼の雰囲気もちょっと違う!?

珍斉和尚の正体は・・・
新舞はこのくらいのアレンジでもまだまだ大丈夫かと^^

そして、2019年の両延神社のお祭りで一番の衝撃は
たまごまんじゅうの露店の仕事っぷりが良かったということ・・・

発泡スチロールのストック入れ導入や鉄板の稼働率が75%以上と、これまでにない仕事っぷりを確認^^

さすがに、これではダメだと気付いてしまったのでしょうか・・・
たまごまんじゅうウォッチャとしてはたまごまんじゅう屋さんの働きっぷりをチェックするのが毎年のおたのしみ。
来年のお正月もまともなたまごまんじゅう屋さんを期待^^

そんな2019年の両延神社秋祭りの記録・・・
2016年の記録 →    http://asakita.net/kabekin/2016/10/13820.html
2015年の記録 → http://asakita.net/kabekin/2015/10/13566.html
2014年の記録 → http://asakita.net/kabekin/2014/10/9398.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください