DINレール取付型のラズパイケース

Last Updated on 2019年12月25日 by kabekin

秋月電子のネットショップで部品を探していると面白いものを発見。

それは、DINレール取付タイプのラズパイ用プラスチックケース

私が購入したときは1個2000円でした^^

組み立て前はこんな感じ。

ラズパイ3Bを入れてみると、USBやイーサネットポートはこんな感じ。

GPIOコネクタ上部に拡張基盤を取り付けるスペースがあります。

正面の凸部は開閉可能なフタになっているのですが一度閉めると、なかなか開きません。

オムロンのDC電源とMELSEC FX5UCと一緒にDINレールに取り付けてみました。

電源が24Vなので5Vに落とすレギュレータを入れるスペースも十分あります。

ラズパイにiQ-F用のMCプロトコルを実装できればFXPLCでさらにI/Oが拡張できそう。

なかなか面白いラズパイ用ケースが入手できました^^


残件
イーサネットソケット用iQ-F用MCプロトコルの実装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください