ipod touch で 050 plusを使う

D25HWからGP02に変更し、上りの通信速度が改善されたことでipodからのIP電話利用が実用性を増してきました。

電話代節約の為、前から検討していたNTTコムの050plusに申し込んでみました。

NTTコムのIP電話といえばMSNのWindowsLiveCallを利用していましたが、強制終了されSkypeOutに移行してました。

普通に着信もできる素敵なIP電話サービスにグレードアップして戻ってきたようです (*^_^*)

ghs4gj room

今のところ下4桁は自由に選べるようなので、お気に入りの番号をゲット。

イーモバイルの月額料金も2割程度安くなったので、このIP電話を活用すれば電話代が大幅節約できそうです。

上り速度が改善されたことでこちらからの音声も聞き取りにくい状況は起こっていない様子。

これは使えそうです。

難点を言わせてもらうと、050プラスの電話番号に掛けた際、「050プラスへお繋ぎします」とアナウンスがあることかな・・・

技術屋同士の連絡にはいいけど、エンドユーザや発注者さんには恥ずかしいですね。

その他、細かい点もいろいろありそうですがipod touchは電話じゃないので、着信音の問題やオフラインの問題はご愛嬌。

新しいipod touch だとマイク内蔵らしいので、着信音の問題は解決できそうだけど、どうだろう・・・ 新しいipod touchを見てみたい(^^)

これでSkypeOutが不要になったな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)