無事戻ってきました・・・

Last Updated on 2012年3月19日 by kabekin

昨日一日爆睡し、夜勤での生活リズムもやっともどってきました。
帰りの行動もいろいろ撮影してきたので、まとめておくことに・・・・
帰りも空港までのタクシーNGとのことで、新幹線で台北に移動。
先週は夜のHSR新竹駅でしたが昼間の新竹駅をぶらぶら
ghs4gj room
ややはり新しいだけあって近代的デザインです。
駅前広場は本当の意味の広場でした。
今回は自腹でタクシを利用しHSRの駅まで行きましたが、
すぐ横にあった駅は内湾線の駅だったことが分かり下調べ不足をちょっと後悔。ghs4gj room
ちゃんと調べておけば、こいつで新竹から移動できたのに・・・・・
ghs4gj room
前回は自由席に乗ったので、今回は試しに指定席券を購入。ghs4gj room
これに乗って台北に向かいます。
台北駅に無事に着いたものの、飛行機の受付時間までまだ2時間程度あり。松山空港では時間がつぶせないと判断し、台北駅周辺で時間をつぶすことに。
台北駅をぶらぶらしてみましたが、特に面白いものは無し・・・
ちょっと外にでてみるとバスセンターを発見。
ghs4gj room
中に入ってみると確かにバスセンタのようです。
ついでなので、新竹行き豪華バスHowtaiBusの切符売り場と乗り場を確認してみることに
切符売り場は1Fの一番端でした。
乗り場は3Fの奥側
バス乗り場を確認してもまだ時間があるので、デパートスペースに移動しコーヒーを飲みながら時間つぶし・・・
コーヒーショップで長時間時間つぶしをするのが苦手な私は数分で店を出る。
まだ時間があるので、台北地下街に行ってみました。
色々なお店がある中、トランジスタやIC、抵抗、電解コンデンサ等ディスクリート系パーツまで揃っているパーツショップを発見。
駅の地下街にこの手の部品屋はうれしいですね。
ghs4gj room
ざっと見まわしたところ、ラジオや簡単なマイコン系の工作用部品は揃ってそうな感じでした。
広島駅の地下街にもこの手の部品屋さんが欲しいところ・・・・
時間もつぶれたので台北松山空港に移動。
出国審査に行く前に、松山空港をぶらぶらしてみると展望台への入り口を発見。早速見学しに行ってみました。
ghs4gj room
屋根なしの屋外展望台でした。
まぁ、どの空港も同じような感じの作りです。
屋外ですが全面バラス張りでした。
ghs4gj room
帰路も、EVA AIRのエアバスA330-200で帰ります。
台北-羽田間のエコノミークラス機内食
帰りは肉料理を選択。
行きは魚料理(蝦春巻き)を選択したが、春巻きではなく蒲鉾だったので帰りは少し学習・・・
またオレンジジュースを頼むと量が少ないがコーラを頼むと少し多めでFBなのも学習・・・ghs4gj room
羽田に到着。
羽田からは久しぶりに藤沢までのリムジンバスを利用。ghs4gj room
この路線も、昔はよく利用していましたがホント久しぶり・・・
国際線のバス乗り場に移動。
ghs4gj room
この路線は京急と江ノ電のバスが走っていると思いますが、今回は京急のバスだった。ghs4gj room
藤沢駅に到着後、東海道線で平塚まで帰る。平塚駅まで行ってくれるバスがあればいいのに・・・・
帰路も楽しい旅でした (*^_^*)