【おでかけログ】 201708 周防大島 サンシャインセト

Last Updated on 2017年8月22日 by kabekin

宿泊したわけではありませんが、ちょっと用事があり周防大島のサンシャインセトに行ってきました

行きは山陽道で広島ICから玖珂IC経由でサクッと移動。
玖珂ICから周防大橋まで食事をするところはほとんどなし・・・
(信号もほとんどなしで、ほぼノンストップ)

道の駅  サザンセトとうわ で昼食・・・

レストランでは地元の食材メニュもありましたが数量限定で全て品切れ → (次回リベンジ予定)

建物の裏に魚屋のようなお店がありましたが、ちょっと近寄りにくい感じ・・・^^;;
バーベキュー用スペースもありましたが、魚屋のお客用のスペースっぽいです。
地名にとうわは付いていないようなので、こちらの運営も戸田建設系かな?

戸田建設は注目銘柄ですが先週の株価は約780円で、今乗るのはどうかと・・・
ちょっと悩み中^^;;;

道の駅 駐車場から見た海の景色。

道の駅の裏は公園になっています

補修中でしたが子供向けの簡単な遊具もありました^^

道の駅から5分程度で目的地 サンシャインセトに到着。

ホテルの中を抜けて海岸に移動。

ホテルの前の海岸から横の海水浴場まで一つのビーチになっておりかなり広い印象・・・^^

海水浴場側は海の家や更衣室、コインシャワーなど充実しています。

近くに日帰り温泉もあるようでした。
次回は海水浴で行ってみたいところです^^

このサンシャインセトですが、RCCの送信所(江田島のがんね付近)から見ると直線距離で可部とほぼ同じ距離でした^^

直線距離でほぼ同じ距離でも可部ではSINPO=34344程度なのに対してSINPO=55555です。

Dressingちゃんの声がAM放送とは思えないほど明瞭^^

RCCがAMステレオ放送していた頃にAMステレオ受信状態を確認しておきたい場所でした・・・(残念

そんな2017年夏の記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください