auoneのemailが満杯に

何の前触れも無くDIONのメールが満杯になって受信不能になっていました。

昨日からメールが届かなくなったのKDDIに問い合わせる前に調べてみようと久しぶりにWebメールでログインしてみたところ。

ghs4gj room [ALL IS VANITY]

 

 

 

 

 

メールボックスが一杯になっておりました。

これなら受信できないのも納得とWebメール上から不要メールの削除をしようとしたところページが重くてまともに操作できません。

しょうがないのでPOP3のメールソフトで削除を実施

この手の商用プロバイダーのメールボックスが小さいのは承知していたものの、最近のグーグルやヤフーのフリーメールは数GBの容量を持っているのですっかり忘れていました。

Beckyの設定を見てもしっかり書いてるんですよね。

ghs4gj room [ALL IS VANITY]

しかし、最近はフリーのグループウェア等でもメールボックスの容量超過をお知らせするメールが届くのに何の前触れもなしに受信不能に陥るとはイケてないメールシステムです。

POP3のメール機能だけならばお知らせはいらないと思うのですが、auoneメール(DIONメール)はWebメールとしての運用もできるので通知は必要だと思います。

ちなみに@niftyは大丈夫かとメールボックスの残容量を調べたところ、なんと全容量が5GBに増えていました

その他Yahooのフリーメールは約1.5GB,GoogleのGMAILは7.5GBと時代が変わっていることを思い知らされます。

またauのダメな部分にはめられてしまいました。

携帯もプロバイダも一歩で遅れ感のあるauですがこれからの機能改善に期待したいところです。

auoneメールをお使いの方はメールボックスの残容量など気をつけながら使用しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)