スパムコメント攻撃がすごい・・・・

Last Updated on 2013年2月19日 by kabekin

このブログですがCMSのWordpressを使って運用しています。
開設から約半年経ちますが、ときどき集中的に
ものすごい量のスパムコメントがきます (泣
2か月に一度程度の周期で一日で200件近いスパムコメントが・・・・
(ほとんどがイギリスからのようです)
xsweq09
同時に開設していた8Bit雑談掲示板はAkismetが設置できないのでリンクを外しました・・・
平和なときは全く被害が無いので、周期的に回ってくる何かがあるのでしょうか??
この状況を無害にしてくれるAkismetの有効性はすごいのですが、
ときどき本当のコメントもスパム扱いになっていることもあります。
見つけ次第、コメント復活させていますのでご安心を^^;;;
Akismetが商用利用でも無料ならものすごいプラグインだと思うのですが・・・・・
.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください