懐かしい物 【ポケベル】

Last Updated on 2010年12月29日 by kabekin

年末の大掃除を前に机の引き出しを少し整理することに。
そこで発見したのが懐かしい通信機器。
そう、みなさん使っていたポケットベルことポケベルです。
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
その昔、新米だった私はディスプレイの無いタイプのポケベルを会社から持たされて、なんだか一人前になった気分を味わったものでした・・・・
ポケベルが鳴ったら公衆電話を探す・・・ ほんの10数年前の話です。
デパートの地下3階にあるボイラー室や冷凍機室でもポケベルが鳴ったときには、超感動ものでした。
どうすればこんなに地下の機械室に電波や信号が届くんだろうと不思議に思ったものです。
ポケベル入力は最後までマスターできなかったものの、それなりに好きな通信システムではありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください