Ultra Wide SCSIのターミネータ

Last Updated on 2010年12月10日 by kabekin

Ultra Wide SCSIのターミネータ


PC-9821Ra300で使用していた外部HDDからターミネータを取り外そうとしたところ、
ケースが朽ちてバラバラに!!
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.2
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.2
もうターミネータもボロボロになるほど古くなってしまったのね・・・と懐かしく思っていると終端抵抗の割には複雑な内部。
付いている部品はDS2118MBとか言うIC
単なる集合抵抗かと思って調べてみると集合抵抗ではなく多機能ICでした。
UltraWideSCSIともなると終端も複雑なんですね。
データシートを一応メモ
http://datasheets.maxim-ic.com/en/ds/DS2118M.pdf#search=’ds2118mb’
もう使うことはなさそうだな・・・・・ と言うわけで、写真だけ撮って廃棄しよう
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください