Becky2 WindowsXPからWindows7に移行で躓く

Becky2 WindowsXPからWindows7に移行で躓く

出張から戻り、本格的にSOHO業務に戻ろうとしたところ、普段使っているThinkPad Z61tがかなり不安定な状態に。

出張中修理に出していたX201sが戻ってきたので、環境をZ61tからX201sに移すことにしました。

Z61tは使い慣れたWindowsXP SP3

X201sはWindows7 HomeEdition 64bit版です。

セキュリティ関係で問題は発生するだろうと思いながらもデータ移行開始。

私のデータはほとんどが外付けHDDに保存されており、ソースコード等のテキストデータや画像が主なのでデータ移行はすんなり完了・・・・・

と思っていたらBeckyのメールデーター移行で問題発生。

Windows7では閲覧はできるものの書き込みや削除でエラー発生
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3

何らかの理由で書き込み不能になっている可能性があるようです。

これはVista時代から悩ましてくれるファイルのアクセス権限の問題でしょうか!?

正式な対応方法は良しとして、アクセス権限の問題ならXPモードで動作させれば動きそうなので、設定変更。
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3

XP SP3互換モードに設定してみたところ正常に動作しました。

とりあえずはこの設定で使って、正式な対応方法は後々探してみることにします。

しかしBeckyは2000->XPと使ってきましたが、2000->XPの時は特に問題なく移行できたので、今回は少し焦りました・・・・・


↓ こちらの参考書等如何でしょうか??

  

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)