やっと終わった(^^;;;

この時期、一番忙しいこと・・・

それは青色申告と確定申告
k2321
毎年思うことですが、この時期に慌てるのは毎年恒例になってきました。

何が問題かというと、コンピュータ関連の仕事をしていながら、会計処理は台帳を含め全て手書きということ。
計算も電卓片手に手動オペレーション。

今年度こそはこの状況を改善できりるように、財務会計の補助ソフトを作るぞ!!というわけで、来夢来人かFM7を使って財務会計ソフトを作りたいと目標設定。

8bitマシンのみで実用ソフトを作るのは厳しいのでクライアント⇔ホスト構成でWindowsでデータを共有できる構成で作ってみたいところです。
システムを作って来年は楽するぞ!

.

スポンサーリンク

「やっと終わった(^^;;;」への2件のフィードバック

  1. えーと・・・ソレはもしや8Bitマシンがコンソールになってるだけではないかと・・・

    FM-11、入札すっかり忘れて薬の副作用でぐでーんとしてた・・・すまんorz

    1. 電脳技研さま>
      8bit機を活用して実用を兼ねて最大のパフォーマンスを出すためにはデータ出力先が重要なので、結局出力先はWindowsとかLinuxになっちゃうんだよね。
      遊びだけなら8bit機のみで構成したいところなんじゃけど・・・・
      (株やFXの解析システムとか)
      それでもVT-100互換のコンソールを実装できればホストのソフト次第でかなり応用できそう。

      FM-11残念じゃね。そこに遊びに行って弄り倒そうと思ってたんじゃが^^;;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)