VIA 6522 が到着^^

Last Updated on 2020年6月16日 by kabekin

前回は中国に注文して失敗したので、今回はカナダの出品者から購入してみました。

新型コロナの影響なのか、安い小包便を使ったからなのか到着まで約2か月・・・船便並みののんびり具合です。


eBayのページには動作品のテスト済みとの表記があるので、ちょっと安心。


ここまで気にしなくてもハズレを引くことは減ってきたと思いますが、多少高くても記載がある方が安心ですね。
それでも最近は怪しい出品者とそうでない出品者も多少見分けが付くようになってきました^^;;;

カナダからだと送料を含め1個1100円程度なので、中国からの購入よりも高いかなぁ~

半田付け作業に備えて、ピンアサインをメモ

6522のデータシートより

ブロック図もこちらにメモしておきます。

6522のデータシートより


PIA同様8ビット双方向バスは2チャンネルのようなので、やっぱり8255が使いやすそうですね。

使いこなせるかどうか分かりませんが内蔵のシフトレジスタがどんな感じか楽しみ^^;;;

そんな、VIA6522到着の記録・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください